人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと契約。

私と子供達が地元で暮らすアパート、
4月に不動産屋さんに紹介してもらって仮予約してたんだけど、
今日内覧して、ようやく契約にこぎつけた~。
約2カ月、いや~待った待った。

前の住人さんが家を新築していて5月中に完成、引越しの予定だったらしいんだけど、
震災の影響で資材の調達が遅れ、今までかかってしまった・・・ということのようで。


私達が探していた物件の条件・・・
 ・夫が新幹線で行き来することが多いので、駅から徒歩圏内であること。
  (そうすると実家にも近い)
 ・子供の足音を考えると1階の方が・・・。

・・・に見事ピッタリ。そこそこ新しくてキレイ。収納多い。ついでにちょっとした庭あり。

他にも探してみたんだけどこれ以上の物件は見つからなかった。
今現在実家で暮らせてるから、待ってる余裕もあったし。
で、内覧して即決。夫も私に一任(丸投げ?)ということで。


まぁ、今までの一軒家に比べたら生活空間が狭くなってしまうのは仕方ない。
と言うか、今までが恵まれてたんだよなぁ。ボロい家だったけど(笑)
ボリューム調整が難しい子供2人、アパート生活に順応できるかちょっと心配(^^;)

夫も、社内の連携不足で、県内で一度決めた引越し先をキャンセルしたりとか
ちょっとゴタゴタしてたんだけど、ようやく住む場所が決まったらしい。


どちらの物件も借り上げ社宅扱いとなり、契約に関しては会社任せ。
また待つことになるけど、それほど時間はかからないと思う。
いよいよ引越しかぁ・・・という寂しさもあり、
これで落ち着ける・・・というちょっとホッとする気持ちもあり。


実家暮らしにすっかり馴染んでまったりと過ごしてたけど、
これからまたバタバタしそうです。

by cat_m2 | 2011-06-22 23:59 | other