人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋。

ここ2~3週間、チョビ吉の食欲がすごい。
ごはんはほとんど毎食おかわりするし、
肉魚嫌いの草食系(?)だったのが、多少はお肉も食べるようになってきた。

幼稚園で運動会の練習してるから、お腹すくんだろうねぇ・・・。
9月からスイミングスクールにも通い始めたし。
まだ3回しか行ってないけど、楽しそうです。
で毎回、プールから「おなかすいた~」と言いながら出てくる(笑)
プールに行った日の晩、カレーの後にふりかけごはんを要求された時はちょっとビックリ。

兄ちゃんがおかわりすると、ほぼ条件反射でチョビ子さんもおかわりするし。
最近、米の減りが早いな・・・(^^;)

まぁチョビ吉さん、ガリガリだからね~。現在身長104cm、体重14.6kg。
この際だからちょっと太りなさい。
ガリガリのくせに体力はあって、いくら遊んで疲れ果ててもお昼寝しないし、
翌朝普通に起きてくるんだけど。いったいどうなってるんだ・・・。



明後日は運動会。晴れますように~。
年少さんから年長さんまで、全園児でよさこいソーラン(的なもの?)をやるらしい。
楽しみだ~♪

by cat_m2 | 2011-09-21 05:53 | children