人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョビ子ダウン。

チョビ吉が通う幼稚園でもインフルエンザが猛威をふるい、
先週から年長さんのクラスが相次いで学級閉鎖となり、
チョビ吉と同じクラスの仲良しの子もインフルエンザでお休みしたりして
ヤバいな~と思いながら過ごしていたのですが・・・。

チョビ吉さんはピンピンしております(笑)
その代わり、妹さんがダウン・・・。


金曜日、お昼寝から起きたチョビ子さん、おやつにもほとんど手を付けず様子がおかしい。
体温測ってみたら39℃超!!
小児科へ駆け込んだら、
「インフルエンザの疑いが濃厚だけど
発熱後ある程度時間が経たないと検査結果が正確に出ない」と言われ、
検査は翌日に持ち越し。
で、とりあえず熱さましの座薬を使ってみたら・・・熱、あっさり下がった(笑)

ところが同時にリバース開始。
金曜日の夜から日曜日朝にかけて、断続的にゲロゲロ~。
昼夜関係なしなので2晩ほとんど眠れず、
本人もグッタリだけど私もグッタリ。
元気でチョロチョロしてるチョビ吉が正直ちょっと鬱陶しかった(笑)


チョビ子さん、何か食べたそうなのに、食べると戻してしまう。可哀想だ・・・。
昨日あたりから、少~しずつは食べられるようになってきたけど。
本人としてもまだ気持ち悪いらしく、少し食べると自主的に「ごちそうさま~」。
寝てなさいと言ってる訳でもないのに、自分からソファに横になってます。
外出はできないけど家の中の用事が片付けられるので、良いといえば良いですが。
この際だから、入園グッズ全部作ってしまおうかな~。

とは言え、普段暴れん坊なチョビ子さんだけに、おとなしくされると何だか変な感じ。
早く元気になるんだよ~~~。

by cat_m2 | 2012-02-06 13:28 | chobiko