<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年もよろしくお願いします

その前に、「お久しぶりです」ですね(^^;)
時間はあるはずなんだけど、いつでもブログ更新できると思ってると
逆になかなかやらないもんだなぁ。

子供達も私も、ついでに夫も元気でやっとります。
幼稚園の2学期は運動会や発表会などの行事、
ちょっとした参観に園外保育のお手伝いなど、
幼稚園児2名のハハとしては程よく忙しかった気が。

今までお絵描きへの興味も絵心もゼロだったチョビ吉さんは、
秋頃に、私が数年前に買って放置していた「なんでもかけちゃうよ」という本を見つけて
いきなりお絵描きに目覚めました。
我が家の色鉛筆、クレヨン、クーピーの消費量がいきなりアップ(苦笑)
勢いで、ひらがなやカタカナもほぼ完璧に書けるようになって。
これならとりあえず小学校に入っても大丈夫そうだ~。

チョビ子さんはチョビ子さんで、年少なりに女子同士の交流を深めているようで。
「○○ちゃんみたいに髪型をかわいくしたい」だの「幼稚園にスカートで行きたい」だの
(制服なしの幼稚園で、動きやすいためズボン推奨なんだけど・・・)
まぁ順調に面倒くさく(笑)成長してます。
気弱な兄をカバーできるくらいにたくましいのは相変わらず。

ちなみに9月から2人で通い始めたスイミング、
チョビ吉の方が前年の経験もあって1つ上の級だったのですが、
年末の進級テストでチョビ子が進級、チョビ吉は進級できずそのままで。
ということで、今年は2人同じ級でのスタート~(笑)
兄ちゃん、頑張れよ・・・。



そんな兄妹に振り回されてバタバタしつつ、あっという間に新年に。
今年はチョビ吉さんがいよいよ小学生になるので、
私も何か新しい経験ができるんだろうなぁ~と、心配半分、楽しみ半分。

私が去年の年末に受けた健康診断、
詳しい結果はまだ出てないんだけど、その場でわかった分では、とりあえず「貧血」。
それも結構ひどいらしい・・・。
どおりで12月あたりはやたら疲れやすいと思ってたんだよなぁ。
子供達が騒がしすぎるせいだと思ってたんだけど(笑)、それだけではなかったらしい。

とりあえず今年の目標その1は、
早いうちに貧血を治療する!健康第一!
鉄分を摂って、子供達の冬休みが終わったら病院へ行こうっと。
あとの目標は・・・しっかり元気になってから考えよう。



ここも今よりはマメに更新したいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by cat_m2 | 2013-01-07 23:17 | daily