人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク終了

一応今日までゴールデンウィークってことでいいんですかね(^^;)


前回の日記に書いたとおり、我が家は基本的には普段と変わらない生活だったんだけど、
お仕事休みの夫が実家に来たので、少しはレジャーっぽいこともできて
子供達も私も満足!

5月1~3日は、子供達をジジババにお願いして、
私は約5時間の一人ドライブで自宅へ。そして夫と合流して大掃除。
掃除というか、食器などは大部分箱詰めしてしまったので、もはや引越し準備ですかね。
段ボール箱だらけになった台所を眺めて、「あぁ~私達やっぱり引越すんだな・・・」と実感。
黙々と作業しつつもテンションが下がってくる・・・。

自宅周辺の風景は全然いつもと変わらなくて、
庭のチューリップやスイセンがいつの間にか咲いていて。雑草も茂っていて(^^;)
見た感じ、まったく普段どおりなんだけどなぁ。
でも、この庭で、以前のように子供達を気軽に遊ばせられるかというと、
そういう訳にもいかない現実。はぁ・・・ため息しか出ない・・・。

2泊3日、ただひたすら、いらない物を分別し続けたけど
それでもやっぱり時間に限りがあって、
「この際だから処分しよう!」と思う物も多くて、結局全部は片付けられなかった。
あとは引越しの時かな。


・・・実家に残った子供達は、意外としっかりお留守番してくれてたようで。
特にチョビ吉。自分がしっかりしなきゃと思ったのか、
何かとチョビ子の世話を焼いていたらしい。
朝、着替えるためにパジャマを脱がせようとしたりとか。
普段全くそんなことしたことないから、あっさり拒否されたみたいだけど(笑)
チョビ子も普段とあまり変わらなかったそうな。よかったよかった。
ジジババも子供達もありがとう!



夫と私と2人で実家に到着した時、
チョビ吉は今まで見たことがないほどのハイテンションで玄関に走ってきた(笑)
大好きな父ちゃんに会うの、約1か月ぶりだもんね~。
そしてチョビ子はなぜかうろたえ、ばあちゃんに抱っこ(^^;)
翌日あたりまで、夫に対する態度がちょっとよそよそしかった。
もしかして、父ちゃんのことを忘れてた!?


その後は、3日間散々遊び倒し、家族の時間を満喫。
お花見とか、子供向けのレジャースポットとか、ショッピングモールとか。
連日お出かけしてたから、大人は最後はちょっと疲れ気味だったけど
子供達は元気いっぱい。やっぱり家族で遊びに行くのは楽しいらしい。
もし単身赴任になったら、こういう時間が貴重になるんだよね・・・。


昨日は自宅に戻る夫をみんなで見送り、我が家のゴールデンウィークは終了~。
・・・かと言って、明日からの日常生活も、たいして何も変わらないんだけど(^^;)
そろそろ、夫の会社の方で、今後の動きを決めてくれませんかね・・・。

by cat_m2 | 2011-05-08 22:47 | other