人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園生活、再スタート。

チョビ吉さん、今日から新しい幼稚園に通い始めました。

引越しするにあたり、転園に関しては割とあっさり「いいよ」と言ったチョビ吉。
(父ちゃんの単身赴任についてはいまだにゴネてますが・・・)
自分が○○幼稚園に所属してる、って意識があんまりないんだろうなぁ。
例えば、『今まで毎日のように遊びに行ってた公園があるんだけど、
明日からは別な公園に行くことにする』
ってくらいの軽~い感じなんだろうと思う。チョビ吉の中では。
前の幼稚園に未練を感じてるのは私だけか・・・(^^;)


まぁそんなチョビ吉なので、また幼稚園に行けるということは
前から楽しみにしていたようで。
朝送って行った時も特に嫌がることもなく、あっさりと園内、室内へと入って行った。
入ったら早速、同じクラスの子たちに囲まれ、緊張気味な顔ではあったけど。

担任の先生とお話しながら、カバンや帽子、教材をロッカーに片付けて。
そして、お世話好きらしい女の子に手を引かれて
そのままおままごとに突入。なぜかチョビ子も一緒に(笑)
あぁ、これは大丈夫だな・・・と安心して、チョビ子を強制連行しつつ撤収~。



帰りにまた担任の先生と話したら、
「緊張してたのか表情は硬かったけど、初めてとは思えないほど馴染んでましたよ~」と。
チョビ吉さん、かなり頑張ったようです。よしよし。
今までの幼稚園生活で、お友達との関わり方とか、チョビ吉なりに身につけてたんだなぁ。
朝おままごとに誘ってくれた子が、ほぼ1日中チョビ吉の面倒を見てくれた、
っていうのもあるようですが(笑)

家に戻ってからもチョビ吉さん、「たのしかったよ~」と言ってました。
新しい幼稚園生活は、どうやらスタートは順調なようで。
このまま元気に通ってくれますように~。




夫の引越し先について、会社からストップがかかったりして
具体的なスケジュールがなかなか決まらず、
何となく気持ちが行き詰まり気味だったんだけど、
こうして子供だけでも新生活に向けて進んでくれると
私も気分がちょっとスッキリ。
母ちゃんも頑張るぞ~。

by cat_m2 | 2011-06-01 21:44 | chobikichi