人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会

昨日は、幼稚園で8月生まれのお誕生会があり
私もチョビ子を連れて行ってきた。


今度の幼稚園では、全園児がホールに集合してお誕生会をするようで、
誕生月の子は大勢の注目を集めながらステージ上に並んでる状態。
8月生まれは全部で20人のようです。年中さんはチョビ吉を含め2人だけのようですが。

チョビ吉さん、みんなに見つめられて少しは緊張してるかと思ったら
物珍しそうに辺りをキョロキョロ見回したりあくびをしたり(笑)で、余裕をかましてました。
誕生月の子が、一人ずつ名前と年齢を自己紹介していく時も
司会が担任の先生だったおかげか、戸惑う様子もなくバカでかい声で話してたし。
マイクを通じて大音量で響いたので、客席(?)の子が「みみがいたいよ~」と言ってました(笑)
この年頃って、あんまり緊張を感じないんですかね。チョビ吉だけか!?


その後もみんなで歌ったり、お遊戯をしたり、先生方のパネルシアターがあったり。
楽しいお誕生会でした。
いろんな人に祝ってもらうのは嬉しいもんですね、チョビ吉さん。
チョビ子が暑さと飽きてきたのでグダグダになってしまい、
それをあしらいながらビデオ回してたので、私は疲れましたが(^^;)


6月に入園して、夏休みを除けばまだ実質2か月弱しか通ってないけど、
気の合うお友達が、男の子も女の子もできたようで。
担任の先生も、途中入園だからと変に気を使うこともなく
あっさりしてて、それでもちゃんと見る所は見てくれてるし。
あまり深く考えずに選んだけど、まぁこの幼稚園で良かったかな、と思ってます。

先のことがどうなるかは置いといて(汗)、
とりあえずは今ここで、毎日楽しく過ごしてくれてるのが何よりですね~。

by cat_m2 | 2011-08-26 14:05 | chobikichi