人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園面接

昨日は、幼稚園で来年度の入園希望者の面接をする日。
結局チョビ子さんも入園させよう!ということになり、行ってきました。


「受付時間 9時~12時」とあったので
9時半頃に行けばいいか、と余裕かましてたら、受付番号56番。
皆さん早いですね・・・。

面接が、だいたい30分で10人くらい消化のペースだったので
待ち時間が長かったな~。
チョビ子さんは大型ブロックやお絵かきでごまかされてくれたけど、
面接の頃にはもうグダグダな子も。そりゃ飽きるよなぁ(^^;)


で、肝心の面接ですが。
たまたま当たった面接官が年中の主任の先生で、
チョビ吉絡みで何度かお話したことがあるので、特に緊張感もなく終了~。
それでもチョビ子さんは少しは緊張してたのか、
最初に名前を聞かれた時には答えられなかったけど、
あとは絵本を見せられて動物の名前とか色とか、普通に答えてた。
で、無事に入園を許可されたのでした。



最後に制服のサイズ合わせ。
チョビ子さん、周りの子と比べても明らかに小さい・・・。
制服も、いちばん小さいサイズでも試着してみたらブカブカ(^^:)

まぁ制服はブカブカでも一応着られるから今後の成長に期待するとして、
困ったのが上履き。指定上履きのサイズは15cmからなのに対して、
チョビ子の足は現在12cm。試着してみたらスリッパのようだった(笑)
ここまで足が小さいケースはそうそうないということで、
一応15cmを履いて過ごして、不都合があるようなら(絶対あると思うんだけど・・・)
その時また考えましょう、と。
規格外のちびっ子、頑張って大きくなるのだ~。

・・・あ、あとオムツ、入園までに卒業・・・できるといいね・・・・・・(汗)

by cat_m2 | 2011-11-02 05:53 | chobiko