幼稚園決定

ふと読み返してみたら、ここ何回かの日記、自分や子供達の病気のことばっかりだなぁ(^^;)
その合間に、子供達が4月から引越し先で通う幼稚園、決定しました~。

新居の徒歩圏内には各学年20人くらいの小さ~い幼稚園。
そして、徒歩では行けないけどそう遠くないところにはマンモス幼稚園。
バスで通えるところは他にもあるとは思うけど、とりあえずこの2か所が候補。

で、ネットの情報と夫同僚の口コミにより、マンモス幼稚園にほぼ決定~。
・・・転園するたびに、幼稚園選びが適当になっていく気がする(苦笑)
チョビ子さんは初めての集団生活だけど、性格的に大勢の中で揉まれるのもいいかな、と。
園庭はそれほど広くはないけど、園の敷地の向かい側に公園があって、
思いっきり遊べるみたいだし。これ大事。

前もって資料や入園願書を郵送してもらい、先月末に見学へ。
マンモス園だけあり、小学校のようなたたずまいだったけど、
子供達も気後れすることなく周りに興味津々。
新入り(候補)を見つけてわらわらと集まってくる園児達とも普通におしゃべりしてた。
・・・ビビりの人見知りに見えて、意外と社交的なんだよなぁ、この兄妹(笑)

ひととおり見学して、先生のお話を聞いて、ここなら大丈夫だろうと
そのまま願書を提出し、入園許可をいただきました。
そして猛吹雪で視界が真っ白の中をビクビク運転しながら帰ってきて(^^;)
で前回書いた、大量の袋物の製作に続く、と。


懸案事項がとりあえず一つ解決して、少しホッとした。
さて、いよいよ引越し準備に取りかからないとねぇ・・・面倒だねぇ、寒いしさ・・・(笑)
[PR]

by cat_m2 | 2012-02-15 06:15 | children