Happy Birthday♪

もう先週の話ですが、チョビ子さん、無事に3歳のお誕生日を迎えました~。
もう3歳か・・・早いな・・・。
震災以降バタバタな生活で、あんまり成長を噛みしめる余裕もなかったけど
よく見たら、身体も内面もすくすくと育ってるなぁ。
そう言えば、いつの間にか普通に会話できるようになってるし。

半年くらい前までは、兄ちゃんの影響で自分のことを男らしく「ぼく」と言ってたチョビ子さん、
現在は「あたし」と言ってます。
そして教えてもいないのに、やたらと語尾が「~だわ♪」とか「~よ♪」とか、
不自然に女の子らしい(笑)誰のマネだろう?
どうやら自分のキャラを模索してる最中のようです(^^;)


そんな女の子ぶってる(?)チョビ子さんもさすが2番目、気は強い。
兄妹で意見が分かれると、我を押し通すのはさすが。
ぶつぶつ言いながらも譲ってやる気弱な兄ちゃんのおかげでもありますが。
おもちゃを奪われたりとか、少しでも気に入らないことがあると
ギャン泣きするのはこの年頃だからなのか、こういう性格なのか・・・(汗)



週末に家族そろって開いたお誕生会には、大好きなミッフィーのキャラケーキを食べてご満悦。
「かわい~♪」と言ってた割には頭から豪快に食べてた(笑)
4月からはもう幼稚園児だね~。幼稚園で使う袋物も、リクエストによりすべてミッフィー柄。
途中で飽きないことを祈る・・・。

兄ちゃんとは違って、3歳になってすぐに入園なので心配といえば心配だけど、
まぁ本人も幼稚園に行くのを楽しみにしてるし大丈夫でしょう。
集団生活の中で、さらに成長するんだよ~。
[PR]

by cat_m2 | 2012-02-25 02:02 | chobiko