人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し前日

2時に起きて、荷物整理開始!飽きたのでちょっと休憩~。





もう昨日になったけど、幼稚園は終業式。チョビ吉さん、最後の登園でした。

最後なので担任の先生にご挨拶しようと、帰りはお迎えに。
チョビ吉は、同じクラスの仲のいい子と一緒に出てきました。
クラスのみんなが、それぞれチョビ吉の似顔絵を描いてくれたそうで、
「かえったらすぐにみるんだぞ~」と。よかったね~。

帰った後は、同じバス停の近所の子のおうちにお呼ばれして遊び倒す。
最近は引越しの準備でバタバタだけど、それをしばし忘れて
私もママさんとたくさんおしゃべりして楽しかった♪
おかげで子供達は早く寝てくれたし(笑)


結局1年も通わなかった幼稚園。
それでもチョビ吉は毎日楽しそうで、ここを選んで良かったです。
あまり長期間住まないとは思ってたし、実家に入り浸ってた(笑)ので
私自身はあんまり積極的にお友達を作ろうとは思ってなかったんだけど
チョビ吉が退園することを知った同じクラスのママさんたちから
メールをもらったり、チョビ吉がうつってる写真をいただいたりして
いろいろお世話になってたな~と改めて感じたりして。



夜、チョビ吉は布団のなかで、
「おひっこしは、さびしくてうれしいね~」と。
お別れするのは寂しいけど、また新しいお友達ができるのが嬉しいそうな。
転勤族の子供の模範解答です(笑)




さて、今日の午後にらくらくパックの梱包の方が来てくれるので
朝ごはんを食べたら子供達をジジババに預けて
いよいよラストスパートです!!

by cat_m2 | 2012-03-16 05:14 | other