引越しと、インフルエンザ。

引越しから10日経過。あっという間~。
細かいモノはまだごちゃごちゃしてるけど、とりあえず生活は落ち着きました。

・・・てか、今回の引越し、インフルエンザにやられてグダグダ(^^;)
引越し当日の朝、チョビ吉が実家で「なんか寒い・・・」と言い出したのが発端でした。
熱を測ったら38℃くらい。
小児科の予約がお昼前しか取れなかったので、
チョビ吉を実家に寝かせ、チョビ子もジジババに頼んで私と夫は積み込み作業へ。

そして作業の合間に小児科へ。インフルエンザA型確定。
よりによって引越し当日にか・・・。おそらく前の幼稚園のお餞別(?)だろうね~。
1度だけ吸引すればいい薬(イナビル)を薬局で吸って実家へ戻る。
ぐったりしてるチョビ吉を寝かせて、私はまた積み込み作業~。
・・・この時点で、午前中からチョビ吉とベタベタくっついてた妹さんは、ほぼ感染確定~(汗)



さて、熱はあっても移動はしなければ・・・。
ジジババも泊まりがけで手伝いに来てくれることに。ありがたや。
車で2時間程度の距離なので、夕方チョビ吉の容体がちょっと落ち着いた隙に
えいや~っと移動してしまいました。
で、新居に着いて、一足先に夫が生活してた部屋にチョビ吉を隔離して。
着いてすぐに寝る場所があったのはラッキー。

そして翌日、チョビ吉をその部屋に置いといて、荷降ろし完了。
午後から予定通り(?)チョビ子さん発熱~。
私もなんかノドが痛いんですが・・・。
着いて早々、小児科を探す羽目になりました。
そしてチョビ子もインフル確定。
私も検査してもらい、陰性だったけど、予防用としてリレンザを処方してもらった。
結局次の日に私も38℃を超えてダウンした訳ですが。薬もらっといて良かったわ・・・。


ということで、私は荷降ろしの日以降、何もしてません(^^;)
引越しの大量の箱は、夫がやっつけてくれてました。
そして食事関係はばあちゃんが活躍してくれて、
一足先に元気になったチョビ吉はじいちゃんに面倒みてもらって。
みんなありがとう~。ある意味楽な引越しだった(笑)



一昨日あたりから、ウイルスをまき散らすこともなくなっただろうから
大手を振って外出できるようになりました。
今日は、来月から子供達が通う予定の幼稚園へ。
体験入園(チョビ子)とか、入園準備会とか、全然行ってないからね~。
資料をもらい、2人分の新しいジャージと、チョビ子のカバンと帽子を受け取り、
(チョビ吉は前の幼稚園のをそのまま使うことに)
チョビ吉が今まで2つの幼稚園で使ってきた道具類から、使えるものを選別。
1年ごとに転園してるから、新たなものを準備するバタバタにも
慣れたといえば慣れたけど、こんなのに慣れてもなぁ(^^;)

今度は2人分の入園準備。袋物はできてるけど
まだ多少買わなきゃいけない物とか、名前付けとかが残ってる。
初めての集団生活を送るチョビ子はもちろん、
チョビ吉も今までとはまた違った生活リズムになるだろうから
4月いっぱいくらいはバタバタかな。
ぼちぼち頑張りますかね~。
[PR]

by cat_m2 | 2012-03-27 23:08 | daily