PTA総会&ちょっぴり参観

子供たちの新しい幼稚園生活がスタートして2週間。
先週から給食も始まり、私は解放感にどっぷり浸ってます(笑)
まぁ、引越しの時インフルエンザでグダグダで、
とりあえず空いてるスペースに置いといたままだった荷物がいまだにあるので
それを地道に片付けたりしてますが。生活スペースがやっとスッキリしてきた~。

さて、今日は幼稚園のPTA総会。その後各保育室で参観、と言うかクラスの保護者の顔合わせ。
幼稚園は家から2キロくらいの場所なので、天気もいいし歩いて行った。
総会はともかく(汗)、子供たちが幼稚園でどう過ごしているか気になるところ。
チョビ子は幼稚園での出来事をわりと話してくれるけど
なにせ3歳児なので何言ってるかわかんないことも多いし(笑)、
チョビ吉もざくっとは話してくれるけど、細かいとこまで聞こうとすると
めんどくさそうで(^^;)あんまり教えてくれないし。


で、総会が無事に終わった後、子供たちの様子を見に行くと・・・。
2人ともちゃんと楽しそうに活動してて、一安心。
チョビ子は周囲も新入園の子が多いからまだいいとして、
転入のチョビ吉が馴染めてるか気になってたんだけど
進級の時にクラス替えがあったようで、そこにうまく入っていけたみたい。よかったよかった。

で、今日は午前保育で親と降園ということだったので、
約2キロを子供たちとのんびり歩いて帰ってきました。こういうのもいいなぁ。


あ、毎日おむつ持参で幼稚園に行くチョビ子さんですが、
今日担任の先生から「そろそろパンツにしてみましょうか~」と言われた。
パンツ数枚と着替え用のズボン、今までよりも大荷物になりそうだけど(^^;)
家ではまったくトイレ行く気なさそうなんだけど、幼稚園では頑張ってるんですかね。
兄ちゃんの時とは違って、おむつ外さなきゃ~って焦りが私にあんまりなくて。
幼稚園に任せて申し訳ない気もしつつ、幼稚園でやってもらえるならありがたい(笑)



そんなこんなで、2人とも順調な幼稚園生活を送ってます。
ゴールデンウィークまであと2日、頑張るのだ~。

ちなみにゴールデンウィークは、合間の平日も幼稚園をサボり、
夫の実家に顔を見せつつ遊んでくる予定です。楽しみ~♪
[PR]

by cat_m2 | 2012-04-25 23:20 | children