5月終わり。

気が付けば、あっという間に5月も終わり。
肌寒い日が続いていた先月とは打って変わって、
昼間は暑いくらいの日も多くなってきました。
今の幼稚園は主に私服着用なので、子供たちに何を着せるか毎朝悩む~。


5月のチョビ吉さん。
担任との面談で聞いた話だと、新しい幼稚園での生活にも徐々に慣れてきたみたい。
自分から他の子に絡むタイプではないので、環境が変わるのは毎回心配なのですが
まぁその辺は、幼稚園児くらいの小さい子の方がうまくいくんですかね。
鬼ごっこが好きらしい。担任の話だと、自分が鬼でも逃げてるらしい(笑)
そろそろスイミングを再開しようかな~。


5月のチョビ子さん。
幼稚園でトイレトレを始めたら、2週間くらいであっさりオムツが外れた。
今までの私の苦労は何だったんだ・・・(^^;)
最初は幼稚園にいる間だけパンツ、行き帰りのバスではオムツって感じだったんだけど
今では起きてる間はずっとパンツでOK。
オムツや着替えを抱えての登園からも解放された~。


5月の私。
とりあえず家の中のモノを減らそう、と時々片付け魔になりつつ、
市内をドライブしてみたり、運動不足解消も兼ねて近所を歩き回ってみたり。
家の周りの土地勘はだいぶついてきたかな。
時々、同じアパートの同じクラスのママ達にランチに誘ってもらったりも。
そして、チョビ子のクラスのPTA役員になってしまった・・・。
あんまり仕事は多くないようだけど、まぁ気楽に頑張ります。
子供が幼稚園に行ってる間の時間を、もうちょっと有効に使いたいんだけどなかなか・・・(^^;)
[PR]

by cat_m2 | 2012-05-31 23:12 | daily