人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みスタート!

夏休み、始まっちまいました~。
子供達を連れて時間を気にせず遠出できる反面、
2人幼稚園に通い始めて、昼間少しは自由な時間を満喫していた身としては
若干窮屈な心境でもあり・・・(笑)

先週金曜日に終業式があって、翌日の土曜、
普段は基本インドア派な夫がなぜか張り切りだして
急遽海へ行くことに。
まぁ車で20分程度の市内の海水浴場なので、気軽と言えば気軽なのですが。


去年はなんだかんだとバタバタな夏だったので、2年ぶりの海。
快晴で日差しは強かったけど風が吹いてそれほど暑くもなく、水温もちょっと低め。
おかげであんまり混まずに、駐車場のいい場所に停められた。

チョビ吉さんはテンションが上がり、海へ一直線!!
慌てて夫が追いかけて見張ってました。
ビビリな癖に、こういうところで大胆だったりするので気が抜けないヤツだ・・・。
頭まで海に浸かり、「海の水はしょっぱくてマズイ・・・」と発見したらしい(笑)

一方、普段はジャイアンキャラなチョビ子さんは、久々のせいか海にビビリまくり。
波打ち際の5メートルほど手前から立ち止まって動かなくなりました(笑)
私と手をつないで何とかなだめ、波打ち際で足が濡れる程度のところまで連れてったのですが・・・。
その時チョビ子がガタガタ震えてたのは、水が冷たかったせいなのかそれとも恐怖だったのか(^^;)
まぁすぐに慣れて、パチャパチャと楽しんでましたが。

子供達2人で砂山を作ったり、海の家でラーメンやカレーを食べたりして、海を満喫♪
全然暑さは感じなくて汗もほとんどかかなかった割には
帰ってきたら夫と子供達(そして日焼け止めをサボった私の脚)は真っ赤に日焼けしてましたが・・・。



ということで、何とも夏らしく夏休みスタート!
7月はな~~んにも予定がないので、とりあえず明日から1週間実家で過ごします。
8月に入ったらスイミングの短期講習。チョビ子さんはスイミング初体験。どうなることやら。
竿灯祭りも楽しみだ~♪

by cat_m2 | 2012-07-23 23:16 | daily